匠が使う工具

スマートフォンで発注

現場ですぐに注文可能

木の台に置いてあるドライバーやペンチ

匠の一冊というサービスは、スマートフォンからの注文を受付けているところにも、便利な魅力があります。いつでもどこでもインターネットを活用できる最も身近な端末として、現場作業の場に誰もが持ち込んでいるのがスマートフォンです。それを利用して商品の注文ができるのは、現場で必要な物が発覚した場合にすぐに注文できるという魅力を生みます。
現場にノートパソコンを持ち込む必要も、カタログを持ち込む必要も、事務所と連携を取る必要も、一切ありません。匠の一冊に現場で発注をかける必要性が出てきたなら、スマートフォンから簡単に注文することができます。

操作性はパソコン同様

匠の一冊のスマートフォン版サイトは、パソコン同様の操作性で提供されているのも見逃せません。スマートフォン対応のサイトでも、使い勝手が悪ければ意味が無いため、その点は大切です。
マイページにログインする機能や、購入履歴を確認したり、簡単注文を利用したりする機能もパソコン版と同様に設定されています。また、注文した製品はカートの中で確認をすることも、そのまま購入に進むことも、自由自在に行えます。
また、新着商品の紹介や、様々な商品カテゴリから商品を探す機能、そして、キーワードから商品を探す機能も、パソコンと遜色なく利用できます。
これらの点と平日15時までに注文をすれば翌日配送を利用できる点が合わせれば、例えば朝の移動時間の間に、もしくはお昼休憩や思い立ったタイミングで、匠の一冊に対して必要な商品の発注を行えます。
匠の一冊とスマートフォンの親和性が高い点は、いつでも商品を注文できる環境にあるべきプロの現場において、見逃せない特徴です。

このエントリーをはてなブックマークに追加