匠が使う工具

冊子を取り寄せる

事務所に必ず置きたい

釘打ちと安全メガネ

匠の一冊というサービスは、インターネット上で提供できる製品のサービスとして、利便性と豊富な在庫が魅力です。そして、その魅力をさらに引き出してくれるのが、冊子形式によって提供されるカタログです。冊子カタログを併用することで、ますます便利にサービスが利用できるため、一冊は必ず事務所においておきたいところです。
冊子カタログは、匠の一冊の公式サイトで簡単に注文できます。ですから、オンラインから注文するとしてもぜひ取り寄せておきたいところです。

冊子カタログの有用性

オンライン上で問い合わせて冊子カタログを郵送してもらう理由には、匠の一冊があまりにもたくさんの製品を取り扱っている、という点にポイントが有ります。
たくさんの製品を取り扱っている通販を利用するときには、どうしても製品の比較を行いたいと思うのが自然な考えです。価格はもちろんですが、詳細な製品性能など、細かな部分まで吟味して使用してこそプロの仕事ができるのは間違いありません。そのためには、やはり冊子カタログが強い味方になります。
冊子カタログなら、ページをめくりながら思うままに情報を行き来できるため、ウェブサイト上で製品を比較するよりも簡単に見比べられます。もちろん、ウェブブラウザでも製品の詳細をそれぞれ表示させることで比較ができますが、冊子カタログの比べやすさには敵いません。
ですから、冊子カタログを匠の一冊公式サイトと上手に併用するのは、サービスを使いこなすにあたって欠かせません。リフォームや機械工具類に特化したカタログが登場したことも含めると、ますます冊子カタログの有用性は高まっているといえます。

注文も簡単になる

匠の一冊で製品を注文するときにも、冊子カタログを活用するとより簡単に注文が行えます。なぜなら、サイト内で製品を注文するときには、クイックオーダーと呼ばれる、カタログ掲載の注文番号から直接発注できる機能が用意されているからです。
従来は、匠の一冊で商品を注文するときには一つ一つ商品をウェブカートに入れていく必要があるため、カタログを見た段階で複数の商品を注文することが確定している場合には、不便を感じることもあります。そこで、カタログ掲載の注文番号と数量をまとめて手動で入力して、一気にまとめ買いできるクイックオーダーが輝きます。
なお、匠の一冊に会員登録を行っていれば過去の注文履歴から発注することもできるため、クイックオーダーと組み合わせて使うと、毎日の発注業務がより便利で簡単になります。

このエントリーをはてなブックマークに追加